出張技術支援サービス

岡谷エレクトロニクスでは、弊社から製品調達を行っていただいたお客様のご要望に応じて、
サーバー/システム機器設置作業の現地サポートを承ります。
予期せぬトラブルに対しても、専任の技術者が現地対応いたしますので、ぜひご利用ください。

 

 
  
こんな方におすすめ!

✓ 機器導入時の不測の事態に備えて、オンサイトでサポートしてほしい
✓ 現地でのソフトウェアインストールや事前設定が必要だが、作業員の確保が難しい
✓ 作業の段取りや設置方法についても相談したい

 
 
  

サービス概要

お客様より事前に頂いた作業作業指示書に従い当社技術者による代行作業を実施致します。

 

<サービスご提供までの流れ>
1.下記お問い合わせフォームよりご連絡頂き次第、弊社担当者よりご連絡
2.個別の打ち合わせにて、弊社サービスの内容のご説明及びご要求内容のヒアリング
3.内容に応じて弊社から御見積りをご提示
4.ご注文を頂き次第、現地にて作業を実施(作業報告書を提出)

 

下記、当社実績に基づく作業例となります。

 
No. 作業例
現地での開梱・外観の確認(弊社工場出荷状態の確認)
2 ハードウェアの起動・動作状況の確認
3 弊社別途購入部品の組付け
(サーバ・システム内実装位置変更も含む)
4 ソフトウェア等のインストール
(弊社販売製品に関連するものに限る)
5 OS・BIOS・ネットワーク等の事前設定、RAIDの構築

・作業費用については、作業費用・交通費・宿泊費(日付を跨ぐ場合のみ)の合計で算出させて頂きます。
・作業手順書は原則お客様でのご準備をお願いしておりますが、別途有償で弊社が作成を代行致します。

 

※本サービスは当社から製品調達を行っていただくお客様向けのサービスとなります。

導入事例

■サービス導入の背景
✓ お客様が現地にエンジニアを派遣できないが、Serverを設置してほしい
✓ 最新機材のため、現地での取り扱いに不安がある
✓ 設置から運用開始まであまり時間が無い

 

このようなお困り事を解決するために、弊社のサービスをご利用頂きました。

 

お客様:データセンター・電算室等
対象機器:サーバー製品
台数:数十台/回
作業内容:
✓ サーバー機器接続・起動(BIOS・IPMI等)確認
✓ 追加拡張カード、ストレージ機器等のインストール作業
✓ 関連ソフトウェア(ドライバー、RAID等)のインストール作業
✓ 顧客設定作業内容に対する確認・アドバイス

お問い合わせ

何かございましたら、下記までお問い合わせ下さい。